忍者ブログ

体喋不良

鬼灯です。漫画描いてます。
『バック・トゥー・ザ・ヒーロー』描いてました。
お知らせとか報告してく生存報告ブログです。 ついったーhttps://twitter.com/_hoozuki_

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
こんにちは。鬼灯です。

先日久しぶりに担当さんからご連絡があり、
編集部へ打ち合わせに行きました。

直接会うのは半年ぶりになるので、生存確認の様でした。

「コミックス在庫売れ残り過ぎて困ってるんじゃないですか?」と聞いた所

「まぁこんなもんですよ」とおっしゃっていたので

多分すごい売れ残ってるんだろう(迫真)と思うので皆様どうぞご興味がありましたら
私の初デビューコミックス
『バックトゥーザヒーロー』をご購入いただけたら嬉しいです。(ステマ)

さてステマもした所で、ご報告です。

『バックトゥーザヒーロー』は一巻完結モノと決定しました。

はい。もともと作者は一巻で綺麗にまとまっている作品にしたくて
最高の最終回のつもりで最終話描かせて頂いたのでホッとしています。

なので、今後は引きこもりつつ新作を練ります。お楽しみに。

ちなみにコミックス発売されましたが、実感は全くありません。
なぜならコミックスが地元本屋で並んでいるところに立ち会えていないので。
次目標は本屋で並べてもらえる作家になる事でいこうと思います。

ご報告はこの辺にして、続きはコミックスと打ち合わせと近況等の裏話です。






はい。裏話です。
コミックスご購入頂いた方本当にありがとうございます。

コミックスについてはあんまり言うことはないのですが、
一番気に入っている所は
実は作者コメントとニーナのドット画のデザインの所です。

これは通常作者の似顔絵になる部分に、似顔絵を描きたくなかったので
妹(リアルjk)にドット制作を頼んで制作してもらい、
コメントの所をゲームコマンドみたいなコメントを送ったところ
何も打ち合わせていないのにも関わらずゲームコマンド風になっていて、
本当に担当さんと、デザイナーさん(お会いしたこと無いけど)
ありがとうございます。あれはテンションが上がりました。

コミックス発売で自分は本当に小心者なので、
ネット検索とかエゴサーチとかは一切しないつもりでいたのですが、
妹がご丁寧に報告してくれるので、いいご感想もあんまり良くないのも
一応全部知らされたりして、一喜一憂したりですが、
投稿時代に何十作も投稿して、一作も報われた事がなかった事を思うと
何かしら一つでも反応があるのは、描いてよかったと思う所です。
でも、本当は落ち込みます。メンタル弱いので。ははは。

さて、先日あった打ち合わせ裏話ですが、
実は私迷子のプロでありまして、編集部へいくのは半年振りで駅の乗り換えや
駅前の構造がなんだかリニューアルしたダンジョンのごとく迷路になってまして、
すごく前もって行ったはずがギリギリまで迷い、何度も駅の受付の綺麗なお姉さんに
「南口ってどこですか?」と聞きまくってしまいました。

都会は怖いですね。

打ち合わせは、主に新作についてでした。

うまく面白いお話ができるように頑張ります。

次は、もうちょっとちゃんと売れそうな話にしなくては
本当に私はすぐに干されてしまうと思うので。

最後に近況を

最近は本当にクオリティーが高いフリーゲームが多く
フリーゲームやってばかりです。クズですね。

最近良かったのは「HAND」と「排気ガスサークル」と「フラスコのゆめ」です。

どれも暗い雰囲気とキャラデザ、ゲームデザイン、BGMがよくて、
シナリオもとても良かったです。面白かったです。

あと「ゆめにっき3D」も
「ゆめにっき」が好きなのでやってみました。
2Dよりエフェクトの包丁を使った時の音がグロかったです。
まだ未開発のところも多かったので開発楽しみです。

鳥人間3D出てくるのか気になります。

あとNASUがNASUじゃなくてビビリました。

ちょーしにのるからすぐおわるー♪

じゃなかったです。でも面白かったです。

ゲームは今年のゲームショウでPSvita試遊して悩んで買っちゃいました。
今年一番の贅沢かもしれない・・・vita・・・リロードとセットで・・。

冬の間やりこもうと思うコタツ引きこもりクズです。

なんだか長くなりました。ここまで読んでくれた方ありがとうございます。
ではでは。
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
バックトゥーザヒーロー読みました!
2014年6月11日頃出会いました。
1巻で完結してる、凄い良い作品だと思います。
ニーナが消え始めるあたりから涙腺が大変な事になり始めてました。

次回作など、楽しみにしてます!
Kei 2014/07/23(Wed)10:22:34 編集
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(11/30)
(03/11)
(01/28)
(01/01)
(12/25)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新TB
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
鬼灯
性別:
非公開
職業:
自由業
自己紹介:
中二病をこじらせながら
ポガティブに人生生きてる
ヒト科の人間です。
アニメと音楽とラノベと
フリーゲームが好きです

地球の平和を守ってます。

質問等何かありましたら

hoozukiecila★yahoo.co.jp ★→@まで。

ツイッター
_hoozuki_

お気軽にどうぞ。


plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
Copyright 体喋不良 by 鬼灯 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]